たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市


2012年07月12日

スキンケア

メイクもとっても大切でが、毎日のスキンケアが何よりも重要です




汚れ落としの時に特に注意したいのが小鼻の汚れですね




なぜかというとお鼻は顔の中心部分になります。



ここがケアされているかどうかはメイクの仕上がりに大きく関係してきます。



なのでめんどくさがらず毎日ケアして行きましょう



まずは



① 2回クレンジングです。


オイルタイプでマッサージをするように落としたあと、小鼻だけジェルタイプで


やさしく念入りにクレンジングをします。 

そのあとに、洗顔料を泡立てて優しく洗顔します。

これは異なるクレンジングによって、とれにくい小鼻の汚れがとれるような感じです。


※どの人にもこの方法が1番、という訳ではないのですが、試してみてみる価値ありですよ




②化粧水を2回に分けてたっぷりつける。


肌にたっぷり化粧水をあげたら、最後に小鼻にはパッティングをして


毛穴を引き締めて、仕上げましょう。


(脂っぽいからといって、化粧水を少なくつけてしまうと、お肌が硬くなって


皮脂が詰まりやすくなるので、まずはお肌全体が柔らかくなったな~と思うまで


化粧水をつけて、それからパッティングしましょう!)


お鼻の汚れがきれいになるとメイクも断然良くなりますよ~



あくまでも個人差があり絶対はありませんが試してみてくださいね~



また遊びに来てね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡







  • Posted by きれい塾  at 06:56 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    スキンケア
      コメント(0)