たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市


2012年07月07日

紫外線対策(#^.^#)

紫外線対策はメイクをするときにとても大切なことです。




紫外線はシミやそばかす、皮膚がんの原因になる物質が含まれた有害なものです。




またしみやたるみにつながる物質もあります。




紫外線は肌に強い刺激を与えますから、きっちりと対策を立てたいですね。







紫外線は4月から9月にかけてが最も強いと言われています。




特に、7月から8月がピークになります。




1日のうちで紫外線が多い時間帯は午前10時から午後2時の間。。。




紫外線が多い時期や時間帯には特に紫外線対策をして出かけましょう。




私は、常に日焼け止めの乳液をかかさず塗るのを心がけています。







紫外線はだんだん体の中に蓄積されていくんですよ~




日差しの強い時に外を歩いていても、紫外線を浴びているなという感覚はないかもしれませんが、それは積もり積もってシミや老化の原因になっていくのです。怖いですね~




若い時はなかったのに、何年か経ったらシミが出てきたというのも蓄積された紫外線が原因なんです







なので、UV効果が入ったファンデーションや乳液、化粧下地などで紫外線対策をバッチリしたほうがいいみたいです。




メイクをするだけでUV対策ができるような便利な化粧品を使って、毎日の紫外線をカットしよう~




また遊びに来てね('-^*)/









  • Posted by きれい塾  at 20:11 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    紫外線対策(#^.^#)
      コメント(0)